1/144 : MS-14B GELGOOG  WORK


「もしもしMSV」に投稿予定のものです。UCマリーネをベースにしています。曲線を生かしつつも所々のエッジで個性を出してみたいところなんですがw。。。カラーリングはジョニー予定。

UCマリーネの頭部を形状変更。鼻先をカットし縦幅をつめてから根本部のみ1mm幅増し。ガードなどはプラ板。メインカメラはジャンクパーツを加工しHアイズ組み込み。トサカはゴツめに。アンテナはシーマのものをシャープ化。

胸部、胴体はUCイェーガーのものを形状変更。全てエポパテで覆ってしまった感じです。イェーガーの胴と比べると5mmくらいの延長。肩もイェーガーのものを分割後形状変更。ダクトはプラ板。

腕はマリーネのものを上腕で2mm延長し、ちょこちょこと修正を加えています。手首はHDM、UCイェーガー。

マリーネのものを一旦分割し、形状変更。スジ彫りをしています。スカート裏若干のプラ板ディテ。バーニアはイェーガー脚部のものをまんま置き換えw。

太腿は2mm延長してからボリュームアップ。
脛、膝周辺は14Bらしく形状変更。フレア外側は約3mm延長、内側は約1.5mm延長。

ソールはエッジを強調させる感じで延長。足裏は一旦くり抜いて市販バーニアを付け直します。中のバーニア取り付け位置は、足首の可動範囲などから変更してません(滝汗)。バーニアは置き換えましたけどねw。バーニア内部はビーズディテ。


プラ板や市販パーツでそれらしくw。オラ入ってますが勘弁してちょ(滝汗)。

シールドは旧キットのものを大型化。裏は蓋をしてディテアップですね。取っ手はフェイクで取り付けは腕へのマウント形式。武装は、市販のグレネードランチャーを用意(汗)。お気なのでシーマのものも使います(笑)。長刀、柄部は旧キットのもの。


ベース中身データですね。ジオンマーク、ジョニーマークはデカール用に作ったのでついでの使い回しです(笑)。ベースは以前のようにフォトフレームとアクリル棒、関節技を使います。


全体像。。。もうすぐUCゲル来ますねw・・・。久々に嬉し泣きしましたよ。ある意味貴重・・・・だと思います;_;。ジオノ14Bと比べると頭一個分でかいっす。無論でかいからっていいわけありません。ヘッドにあわせたらこうなったですよ。難しい・・・・。

 サフ前の画像ですねw



COMPLETE


++BACK++ ++TOP++



inserted by FC2 system