■ INFORMATION


○ このサイトは個人的な趣味の模型サイトです。百太郎(ひゃくたろう)が運営しております。
○ お陰様で製作代行を承らせていただいております。詳細はこちらよりお願いいたします。


◆管理人、百太郎について

'72年製、千葉県在住サラリーマン。既婚。
小学生の頃、第一次ガンプラブームを経験。店に並んで争奪バトルをくり返し、作っては壊すの連続。製作方法など関係なしでしたが、作ること純粋に楽しんでいた時代であり今でもいい思い出です。その後、他の模型にも興味が湧きバルキリー、エルガイム、ダンバインからミリタリー、カーモデルなど、いろいろと手を出し始め、改造はしませんでしたが簡易ブラシや筆塗りなど、のめり込んでいました。特にバルキリーとHM、ATには嵌りました。しかし、性徴とともに他のことにも興味が湧くと模型からは自然と遠のいていきました。でもたまに、思い出したようにスケールものを作っていましたね。

そして、時は流れて'03年。子どもに買い与えたストライクガンダム(HG)がきっかけとなり、MGを何体か製作しました。ガンダム熱も再燃し、逃がしていたシリーズも含めて再確認。自分の記念すべきMG第1号は、偶然にもMGに革新をもたらしたGP01でした。B社さんキットの進化は目覚ましいものがあり感動の連続でした。模型雑誌の作例みたいに作ってみたい!!というわけで一通りの工具を揃えて出直したわけです。最初はセンスのなさや腕不足に辟易していましたが、センスや技術は磨くものと前向き思考でやっています。サイトを作ったのは'05年。

様々な製作法があるかとも思いますが、少しずつでも進歩できればよいと思います。宜しくお願いいたします。


ナルじゃね。ははは。。。


自称ガンオタですが、ガンプラ検定は散々でした(爆)。

管理人 百太郎


◆模型以外
・洋楽、邦楽問わず雑食。以前、趣味で新譜レビューサイトをやっていました。
・弦楽器(アコギ、クラシック、エレキ、ベースなど)。
・つり(海、バス、フライ)、但し食べるのは苦手w。フライ、ラバジのタイイング、ルアーのリペイント。ワームカラーは専ら黒を好みます。勝負タイムには必須アイテムマジックカラーです。暗闇で魚が最も認知しやすいのは輪郭のはっきりした黒のようです(色の識別は苦手らしい)。
・近現代の様々な風俗、事象研究。
・古書(漢籍、近世、明治、大正)。はかばかしいですが一応こちらの専門家であります。




百太郎製作模型を利用したCGです。クリックで別窓画像が開きます。


beauty and the beast clash n' burn sad wings of destiny


aim at the kampfer war in the pocket St.Anger The fear of death




++TOP++



inserted by FC2 system