TOOLS


管理人が主に使ってる道具などです。必需品ばかりランダムに並べてみました('06.11現在)。


ニッパー、ナイフ、ノコ、ピンバイスなど ヤスリごちゃごちゃあります。百均のもの多し(笑)


接着剤。黒瞬着はパテとしても活躍 フィニッシングペーパー、スポンジヤスリ、スチールウール、
ロールのものは桐職人さんからもらってますw


けがき、筋彫りなどに使ってます。
拳万クンの威力は使い手次第で未知数です!
エッチングノコやテンプレート。自作刀ドライバー(笑)
透明ラベルはガイドとしては最も使いやすいです


パテ類。ポリパテはタミヤのものも使ってます サーフェイサー類。トキパテもありますがw


溶剤など 塗料。クレオス、フィニッシャーズ、ガイアノーツ


エアブラシ。コラーニがメイン。というかノズル交換(0.6
〜0.2)も出来ますし、ガンプラならば0.4で全行程いけ
ます(一般のものよりも繊細だと思います)。日本人向け
に作られていないので最初は手が攣りましたw(爆)。
コンプレッサー。自動コンプは使うとやめられませんなw


クリアデカール、軟化剤。
イラレデータをMD5500で刷ります
自作猫の手(笑)など、いろいろないと困るもの。
まだまだありますけどね。筆とか・・・(汗)。



BASIC WORK




++TOP++






inserted by FC2 system